せどり

楽天ポイントせどりの始め方~月4万円稼げます~

副業に興味のある方であれば、『楽天ポイントせどり』を聞いたことがある人は多いかと思います。

ただ、せどりってリサーチから売れるまでの手間が大変じゃないのか、楽天ポイントせどりをやっている人も多いし、もう稼げないでしょという方に向けて、実際に楽天ポイントせどりを行っているので、その経験をお伝えできればと思います。

最初に伝えたいのは、楽天ポイントは今でも稼げます!今から始めても遅くありません。私は、初月から稼ぐことができました。

毎月4万円稼ぐことができれば、年収60万円収入アップです。そのお金を、貯蓄や投資に回すのも良いですし、毎週飲み会に行っても余裕ですよね。
会社員の給料アップなんて、1年間がんばって成果を出しても、昇給3~5千円/月程度アップがやっとですよね。←私のことです( ゚Д゚))

では、どうしたら稼げるようになるのか解説していきます。

楽天せどりが稼げる理由

楽天市場では、他の通販サイト以上のポイント還元率があります。
SPU・お買い物マラソン・スーパーセール・お店独自のポイントアップなどを組み合わせると、20~30%割引で購入できます。
これだけ安く購入できれば、フリマアプリで売ったとしても、利益が残る仕組みです。

楽天ポイントせどりの準備

①SPU倍率を上げる!

 出典:楽天市場  出典:楽天市場

常に、最大16倍(16%引き)にすることが可能です。
SPUの獲得方法については、別記事で解説予定です。
おすすめは、SPU10倍以上です。
赤文字:獲得推奨
ゴールド・プレミアムカード4倍
銀行+楽天カード1倍
楽天保険1倍
楽天証券1倍
楽天市場アプリ0.5倍
楽天ブックス0.5倍
楽天ファッション0.5倍
楽天モバイル2倍(2020年4月~からは1倍)
楽天Pasha0.5倍
楽天TV1倍

可能なら獲得
楽天kobo0.5倍
楽天トラベル1倍
楽天ビューティ1倍
楽天でんき0.5倍

私は、楽天ビューティーと楽天でんきは獲得していませんが、それ以外達成しています。

②お買い物マラソン、スーパーセールの活用

出典:楽天市場

お買い物マラソン、スーパーセールは、10店舗買い回りすると最大ポイント+9倍です。
もちろん7店舗買い回りでも、ポイント+6倍の特典です。

楽天市場で最もお得に購入できる時期なので、楽天市場を多く利用している人は、この時期にまとめて購入されます。

③5、0のつく日に購入する。

出典:楽天市場

3月5日、3月10日など0,5のつく日に購入すると、ポイント+2倍です。
大きな文字で+5倍と記載があるので、ポイント5倍と勘違いしやすいキャンペーンです。

楽天市場は分かりづらい記載が多いので、獲得倍率の詳細を確認する必要です。

④エントリー、キャンペーンを組み合わせる

出典:楽天市場

こちらのキャンペーンは、5、0のつく日に合わせて、キャンペーンを行っていることが多く、対象店舗での購入のみポイント+9倍です。

このようなエントリーは対象店舗でしか表示されていないことがあり、見つけにくいキャンペーンになっていますが、ある程度の期間リサーチしていると、対象になりやすい店舗がわかってきます。

その他にも、+7倍、+4倍、4時間限定+9倍などのキャンペーンもありますので、対象店舗をリサーチすることが必要です。

楽天市場の割引率
この4つを組み合わせると
SPU最大16倍
お買い物マラソン最大9倍
5,0のつく日2倍
楽天カードエントリー9倍
合計36%割引で購入することができます。

他にも、4時間限定ポイントアップお店独自のポイントアップキャッシュレス5%などもありますので、購入する前に計算することが必要です。

非常に面倒だと思うかもしれませんが、面倒だからこそ、楽天ポイントせどりで利益が取れます。

やり方がわからなければ、時間がかかってしまうので、
別記事で、実際に利益の取りやすい商品紹介、計算方法について解説します。

-せどり

Copyright© サラ得~サラトク~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.