ポイントの貯め方

楽天期間限定ポイントのオススメな使い方

楽天期間限定ポイントは、SPU やキャンペーンなどで買い物するようになると、大量獲得する機会があるかと思います。まとめて買い物すると1万~2万期間限定ポイント獲得も可能ですが、貯まったポイントも期限内に使えなければ0ポイントです。それは、もったいないですよね。
楽天ポイント利用時は、期間限定ポイントから先に使う設定になっていますので、通常ポイント分だけ残しておくことが可能です。上手に、期間限定ポイントを使える方法をご紹介します。

た、サラリーマンだからできるオススメな使い方も最後に紹介します。

楽天期間限定ポイントの注意点

獲得してから1ヶ月程度で失効してしまうので、いつまで使えるか確認しておく必要があります。私は、楽天のpointクラブで有効期限を確認しています。
使用上限は、1回あたり3万ポイントとなっています。

楽天ペイを使った利用

楽天ペイを使えるお店が増えてきており、大手コンビニの中で、唯一使えなかったセブンイレブンで使えるようになりました。


さらに、ヤマダ電機でも利用可能になりました。他にもビックカメラ、コジマ、Joshinでも使えますので、家電量販店で使いやすくなりました。1万ポイント程度であれば、すぐに購入できる商品が見つかるのではないでしょうか。

楽天モバイル

メンバーズステーションのポイント払いの項目から、ポイント払いの設定が可能です。ただし、月額料金や通話料オプション料金などに使うことは可能ですが、毎月の端末割賦料金は対象外です。

楽天ポイントカード加盟店での利用

楽天ポイントカードが使えるお店はこちら

飲食店、ドラッグストア、デパート、ガソリンスタンド屋、引っ越しで使うことが可能です。
マクドナルド、すき家、はま寿司でも使いますので、街中の買い物で使うことが可能です。
地方住まいの方は、出光のガソリンの給油がおすすめです。給油3~5000円程度かかっているかと思いますので、お得にガソリン給油が可能です。

ポイントカードは楽天カードの裏面についていますので、裏面を読み取ってもらい、ポイントで支払うと伝えればポイント払いが可能です。
楽天サービスのアプリからも、ポイントカードを提示可能です。

楽天市場で買い物

沢山の商品を取り扱っていますので、ふるさと納税や金券も注文することができます。

ふるさと納税
ふるさとチョイスや、さとふるどのふるさと納税サイトもありますが 楽天市場でもふるさと納税が可能です。このふるさと納税にも楽天市場であれば ポイントが付きます。 期間限定ポイントで寄付をすれば、実質0円で寄付できます。

・金券交換
JCBギフトカード/1,000円券 1130円+送料250円
ジェフグルメカード/500円券 530円+送料250円
12%程度損はするが、期限がなくなります。

楽天ブックス、電子書籍

楽天ブックスは、読みたい本を注文すると、数日でポストに届くという便利なサービスですよね。さらに、送料無料なのも嬉しいですね。

楽天kobo電子書籍は、読みたい本が紙の本より安く購入できます。テレビで紹介された本はすぐに売り切れになることも珍しくないと思いますが、そんな場合でも電子書籍ならすぐに購入して読めることはメリットですね。
私自身は、本を購入する機会もありますので、期間限定ポイントを購入代金に充てて購入することもあります。

楽天サービスで使う

楽天でんき、楽天tvなど、楽天トラベル、楽天デリバリーなどを利用したときに期間限定ポイントを利用することができます。

サラリーマンだから可能な期間限定ポイント利用法

楽天トラベルを使って、期間限定ポイントの現金化!!
楽天トラベルで予約するときに、『現地払い』ではなく、『カード払い』を選択します。全額ポイント払いはできないので、8900円をポイントで支払い、100円のみ現金で支払います。
領収書は9000円で発行可能です。出張費の清算をすることで、ポイントを現金化できます。

ランチ・飲み会の支払い時に、ポイントカードで期間限定ポイントを利用する。
楽天ポイントが利用できるお店で、ポイント払いをするだけです。積極的に幹事になるだけで、自然と支払いをすることになりますので、ポイント払いも自然にできます。さらに、クレカ払いをすればポイントもさらに獲得できます。注意点としては、3万ポイントまでしか1回に使えない点になります。

まとめ

楽天期間限定ポイントは、期限が1か月ほどしかありませんので、いつまで使えるのか確認して、無駄な出費にならないよう使い切ることが大事になります。

オススメな利用方法は
・楽天ペイを使った利用で、コンビニや家電量販店でお買い物
・楽天モバイルで、毎月の利用料金に充当して、月額料金実質0円にすることも可能
・楽天市場で買い物。ふるさと納税がさらにお得
・楽天トラベルを使って、期間限定ポイントの現金化

お得な使い方も大事ですが、少し高くて購入を悩んでいた製品を、1~2万ポイント使って割引した価格で購入したほうが、私は満足感があると思っています。

-ポイントの貯め方

Copyright© サラ得~サラトク~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.