節約

スーツを35%安く買う方法~PSFA(パーフェクトスーツファクトリー)~

私はサラリーマンなので、数年に一度スーツを買う機会があるのですが、いつもスーツは高いなぁと 思っていました。
何か 安く買う方法はないか探したところ、割引のハガキ・クーポンと株主優待券を使って3~4割引で 買うことができましたので、お得に購入する方法を紹介します。

スーツの原価ってどれくらい

原価は、販売価格の12~13%と言われています。
3万円のスーツであれば、原価3600円で、そこに販売店員給料や広告費、店舗の運営費用が上乗せされています。これが、2着目1000円などのキャンペーンを出せる理由です。

の原価を聞くと やっぱり安く買う方法があるんじゃないかと思いますよね?

PSFA(パーフェクトスーツファクトリー)であれば、下記の方法でお得に買い物できます。

PSAFA(パーフェクトスーツファクトリー )とは

はるやまホールディングスが運営しているブランドの一つです。
他には、『はるやま』、『フォーエル』、『TRANS CONTINENTS』などがあります。

割引の方法

実店舗のケース

使うクーポンとしては、お店から送られてくる ダイレクトメールかPSFAアプリのクーポンです。2割引などのキャンペーンがあり、PSFAでポイントカードをつくれば、DMが定期的に届きます。また、PSFA公式アプリがありますので、アプリから開催中のクーポンをダウンロードできます。
このクーポンを使うだけで、3万円×2割引き=6000円のお得です。

さらに、株主優待券の併用がお得です。

株主優待券とは
PSFAを運営するはるやまHD株を持っていると、毎年もらえる優待券です。
今の株価(2019年10月時点)で、100株で約8万円で購入できます。

優待券のメリットとして、100株保有しているだけで、15%割引の優待券2枚がもらえるのと、ネクタイもしくはワイシャツ1枚無料券がもらえます。この無料券で、毎年ネクタイやワイシャツに交換するだけで、3000円以上お得です。PSFAで、毎年買い物をしている人なら、100株保有はかなりおすすめです。

ただ、株は損をするリスクもあるし、証券口座もっていないし、そもそも株を買うのが面倒 という方も多いかと思います。

その場合は、15%割引優待券は ヤフオクや メルカリで 入手することができます。
しかも、150円から200円程度で1枚 購入できますので、株を購入しなくても優待券を使用することが可能です。
優待券200円で買っても 15%引きですので、

クーポン20%引きで、30000円→24000円
さらに、優待券15%で、24000円→20400円
で、合計1万円以上お得に購入できます。

スーツ代金は、1万円までしか出したくないという場合は、PSFAオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップのケース

WEB限定スーツは、1万円以下の商品が購入できます。

もちろん、優待券を使用できます。
使用方法としては、購入後に、ご注文番号を記載して下記の送付先に送ります。

ご送付先
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-24-5 西五反田102ビル5F
はるやま商事東京支社 EC営業部宛
に送付すると、商品発送後に優待券受領した場合に、返金してもらえます。

サイズがわからない場合は、実店舗でサイズを測定をすれば、サイズが確認できます。
裾上げについても、裾上げテープで裾上げすることも可能です。
実店舗で裾上げしてほしい場合には、持ち込みをすれば550円で裾上げしてもらうこともできます。

是非PSFAで購入する場合は、優待券を使って買い物してみてください

まとめ

・PSFAで購入する場合は、クーポン+優待券が最強
・オンラインショップで、購入する場合も優待券が使用可能
・はるやまHD株を購入すれば、毎年ネクタイ・ワイシャツ・ネクタイ無料券がもらえる
・優待券は、ヤフオク・メルカリで購入可能

普通だとクーポンか優待券のいずれか一つの割引になるかと思いますが、PSFA優待券は一緒に使うことができますので、3万円のスーツでも10000円引きで購入することが可能です。

-節約

Copyright© サラ得~サラトク~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.